大雑記帳
KOWA's Web Page 随時更新

■詳細目次 | PC関連 | PC-9801E (NEC) | PC-486SR (EPSON) | PC-586RV2 (EPSON) | Renaissance/98 (PowerLeap) | CF-S21へのWindows2000導入 | 200LX (Hewlett Packard) | PC110 (IBM) | Infocarry VNW-V10/A (SONY)

投稿日 ≫ 2004/06/06  分野 ≫ PC・PDA関連
Infocarry VNW-V10/A (SONY)


■使用期間
2002/7~

■購入動機
PDAではありませんが、インフォキャリーについても書いておきます。

インフォキャリーは、PalmやPocketPCからボタン類を取り払っただけのような外観のため、一見PDAのように見えますが、機能はデータビュアーに特化されています。その仕様が公表された頃(1999/11)は、その割り切り方が気に入ったので(SONY製品にしては)かなり購入欲をそそられました。しかし、やっぱり機能から見て少し高いかな、200LXがあるのにもったいないかな、などと考えているうちに、購入するタイミングを逸してしまいました。そして2002年の7月にもなって、なにげに秋葉原を歩いているときに中古のINFOCARRYが5000円台で販売されているのを見て、この値段なら買っても良いかな、と、ようやく購入した次第です。

■使用感
仕様の詳細などは公式サイトにてご確認頂くとして、個人的な印象は、
 ○ 携帯しやすい。
 ○ 200LXは勿論、PalmやPocketPCと比べても、小さくて軽い。
 ○ ベタテキストの本を読むには都合がよい。
 △ メールは結構読みにくい。
 △ Webの取り込みはうまくやれば使える?
といった所です。200LXを愛用している分、どうしても比較してしまうのですが、少なくとも通勤の道中で本を読んだりする際には、Infocarryの方が便利に感じました。
(2003/2/11)


■SONY Japan
http://www.sony.co.jp
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/VNW-V10A/index.html

Posted by kowa at 2004/06/06
■トラックバック
■トラックバックURL
http://kowa.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/143